2011年04月28日

顔のたるみ

何が原因で顔のたるみがおこるのでしょう。
最も体の中で年齢が出やすいと言われているのが顔だそうです。

男女を問わず人は、顔にはシミやしわ、たるみが年を重ねるにつれて現れてくるものではないでしょうか。
形成外科医のような専門的な知識を持つ人が見た場合、頭痛や肩こりなどの症状を持っているかどうかが顔に出てくるしわやたるみを確認することでわかってしまうといわれています。

誰でも加齢とともにしわやたるみが出てくるものです。
最新の研究では、健康に直結するサインでもあるという事実も明らかになってきています。

顔のたるみを単なる老化だと思い放っておくと、頭痛や肩こり、不眠、うつといった症状を引き起こす可能性があるそうです。
時には、顔に出るたるみの中には老化現象として、放置してはいけないものもあるので気をつけたほうが良いでしょう。

特に顔のたるみの中でも気にしてほしいのは、目の周りに出てくるたるみです。
たるみが出ているのが、眉毛からまぶた、眼の下にまで及んでいる場合です。

医学的に眼瞼下垂症と呼ばれ、機能的障害がいろいろと出やすいと言われているのです。
顔のたるみは確かに加齢に伴う自然現象の一つではあります。

日頃から予防しておくことで不快な症状を軽くする事ができるので、できるだけ顔にたるみが出ないように努力を続けましょう。


オーガニックコスメ・オーニック化粧品の人気ランキング

にんにく卵黄

ノンエー
  


Posted by plusone555 at 11:06スキンケア