2012年02月29日

ポニーテールとは

ポニーテールとは、頭の後ろの高い位置で髪を一つに束ねる髪型です。
前髪は短くカットして自然に垂らす場合もあれば、前髪も含めてすべて一つにまとめる場合もあります。

ポニーに尻尾に形が似ているので、こう呼ばれています。
ポニーテールにするには、襟足の髪が頭頂部近くまで届く必要があるので、最低でも肩ぐらいまでの髪の長さが必要です。

長い髪をまとめるには、もっとも簡単で、道具も最低ゴムが1本あればできるので、髪の長い人が何か作業をしたり、運動をしたりするときにはよくする髪型です。
髪を束ねる位置の高さによって、雰囲気が変わります。

頭頂部に近い高いところでまとめると、目が引っ張られてつり上がった感じになり、顔の印象も変わります。
低い位置で束ねると、落ち着いた印象になります。

あまり低い位置で束ねた場合には、ポニーテールとは言わず、ただの束ね髪です。
また、髪を束ねる位置を左右のどちらかに寄せたものはサイドポニーと呼ばれています。

なお、日本では日本ポニーテール協会が7月7日の七夕の日をポニーテールの日と定めています。
七夕の主人公、織姫がポニーテールだったからという理由からです。

そして日本ポニーテール大賞を設けて、ポニーテールが似合う有名人に毎年贈っています。


ラサーナ

ラサーナ初回限定キャンペーン

ラサーナ美髪プログラムセット
  


Posted by plusone555 at 13:17ヘアスタイル

2011年12月13日

にきびケア

にきびケアをしていますか。
にきびは10代からはじまり1つ、2つの可愛いものから、顔中できてしまうものまで様々なにきびがあります。

にきびケアに失敗してにきびを悪化させてしまったという人も案外と多く、肌タイプに合わせたにきびの処置は意外と大変です。
にきびケアは原因や肌質によっても違うものです。

他の人には合っていても鵜呑みにせず、自分にあったにきびケアをしましょう。
中学生から高校生にかけてできるにきびは、肌からの脂質が多く分泌され、雑菌の温床となって肌に炎症を引き起こすことが要因だといいます。

にきびが10代に入ると増えるのは、ホルモンバランスの変化によるものだといいます。
20代以降のにきびは大人にきびと呼ばれ、原因は乾燥や水分不足などそれぞれです。

肌が年齢の影響で変化することも、20代以降にできるにきびに関わっているようです。
にきびのケアをする時には、アクネ菌について理解しておくようにしましょう。

アクネ菌とは毛穴の中に潜んでいる菌で、にきびの原因の一つです。
アクネ菌は皮膚の脂の分泌が活発になると増殖して炎症を起こし、赤いにきびが出来ます。

赤にきびは時間が経つと白い膿になります。
膿を無理に出したり炎症を起こした皮膚を下手にいじると、にきび跡とされる痕跡ができる場合があります。

にきびができても無闇にいじらず、にきびの原因となった状況に対する対策を取ることがにきびケアになるといいます。


あきゅらいず

ウド洗顔石鹸

ヒゲを薄くする方法
  


Posted by plusone555 at 08:48スキンケア

2011年10月05日

脱毛症の治療薬

かつらは、脱毛症の頭皮をカムフラージュするのにいい方法ですが、他にも手段はいくつかあります。
増毛とは、残っている髪の毛に人工的に作った毛をくっつけて、毛の量を増やす方法です。

自分の髪が伸びれば、くっつけた人工の毛を付け直さなければならないので、メンテナンスに手間がかかる面があります。
自分の髪の毛が抜けてしまえば、くっつけていた人工の毛も一緒に抜けてしまうデメリットもあります。

脱毛症への対応は、思うようにいかないということが多いといいます。
医師から脱毛症について治療効果がある薬を出してもらうことがいいかもしれません。

この頃では目を見張る勢いで医学は進んでおり、脱毛症に関しても治療ができるといえるような医薬品も存在しています。
最近よくテレビなどでも宣伝しているリアップなどの育毛剤です。

その中でも薄毛の治療ができるものという扱いをされている商品に、ミノキシジルを使っているものがあります。
ただし、脱毛症の治療効果があるものと見なされているのではなく、症状を改善する作用が期待されています。

発毛や育毛に対しては、やや確実性に乏しい点もあります。
繰り返し使うことで今まで薄くなってきた部分にも、徐々に髪の毛が増えてくると言われています。

フィナステリドという物質を配合することによって、脱毛症の治療ができるという医療施設もあります。


http://www.atrium-co.jp/cleansing/fancl.html

ジョンマスター レビュー

クレンジング
  


Posted by plusone555 at 08:11脱毛

2011年08月14日

フラフープダイエットの方法

フラフープダイエットは誰でもできるとても手軽なダイエット方法です。
フラフープダイエットに取り組むには、何はさておきフラフープを入手する必要があります。

ダイエットを目的としたフラフープはいくつかの種類がありますので、自分の体型にちょうど合うフラフープを選ぶようにします。
フラフープには様々な細さや重量のものが販売されていますが、あまりに軽いと運動にならないので、適度に重く太さがあるものを選んでください。

足を肩くらいに開き、腰を揺するようにしてフラフープを回すような運動を連想する人は多いようです。
一般的なフラフープダイエットでは、フラフープを腰につけるように構え、片足をやや前に出した姿勢がフラフープを回転させます。

フラフープの扱いに慣れていない時は、胸元でフラフープの回転を初めて落下距離を伸ばそうとする人もいますが、胸の動きではフラフープの保持ができませんので腰での回転を意識するようにします。
好きな音楽をかけながら、フラフープをできるだけ長く回そうとすることで遊び気分でダイエットをすることができるでしょう。

時間は10分ぐらいから始めて、フラフープダイエットに慣れてきたら15分、20分と伸ばしていきます。
運動に費やす時間帯やいつ行うべきかという制約はありませんので、時間の合間を見繕ってフラフープダイエットをしましょう。

フラフープダイエットの痩身効果が実感できるのは人によって異なりますが、1カ月は続けてみることをおすすめします。
下腹部に蓄積されている皮下脂肪や内臓脂肪の集中的なダイエット効果が得られる点もフラフープダイエットの長所です。

体重はさほど変わらずとも、腰回りが引き締まったという人もいるようです。
ウエストの大きさがどのように変化したかも調べながら、フラフープダイエットを実践するとやりがいがあるかもしれません。


どろあわわのレビューサイトはこちら

どろあわわ 口コミ

http://xn--n8jd2dzgodrb4940f94l7pbx57f.net/
  


Posted by plusone555 at 10:35ダイエット

2011年04月28日

顔のたるみ

何が原因で顔のたるみがおこるのでしょう。
最も体の中で年齢が出やすいと言われているのが顔だそうです。

男女を問わず人は、顔にはシミやしわ、たるみが年を重ねるにつれて現れてくるものではないでしょうか。
形成外科医のような専門的な知識を持つ人が見た場合、頭痛や肩こりなどの症状を持っているかどうかが顔に出てくるしわやたるみを確認することでわかってしまうといわれています。

誰でも加齢とともにしわやたるみが出てくるものです。
最新の研究では、健康に直結するサインでもあるという事実も明らかになってきています。

顔のたるみを単なる老化だと思い放っておくと、頭痛や肩こり、不眠、うつといった症状を引き起こす可能性があるそうです。
時には、顔に出るたるみの中には老化現象として、放置してはいけないものもあるので気をつけたほうが良いでしょう。

特に顔のたるみの中でも気にしてほしいのは、目の周りに出てくるたるみです。
たるみが出ているのが、眉毛からまぶた、眼の下にまで及んでいる場合です。

医学的に眼瞼下垂症と呼ばれ、機能的障害がいろいろと出やすいと言われているのです。
顔のたるみは確かに加齢に伴う自然現象の一つではあります。

日頃から予防しておくことで不快な症状を軽くする事ができるので、できるだけ顔にたるみが出ないように努力を続けましょう。


オーガニックコスメ・オーニック化粧品の人気ランキング

にんにく卵黄

ノンエー
  


Posted by plusone555 at 11:06スキンケア

2011年02月12日

IgM FSHで美しく

IgMとは、抗体を形成する免疫グロブリンの一種で感染の初期に形成される抗体です。
免疫グロブリンMのことをIgMといいB細胞に存在する抗体で赤血球のABO式血液型の由来となるA抗原・B抗原に対する主な抗体で人の持つ抗体の中では、最もサイズの大きな抗体ともいえます。

抗体は、無脊椎動物には、無く軟骨魚類以降の脊椎動物でだけ見つかっておりIgM抗体だけが共通して見つかっています。
IgM抗体は、元々大きな分子であり拡散しにくく少量が間質液中に存在しますがほとんどが血清中に存在しています。

成熟したB細胞の中で最初に発現するのが免疫グロブリンで20週目の胎児の中で最初に発現する抗体です。
  


Posted by plusone555 at 11:27美容

2010年12月10日

ボクシングジムでのダイエットの普及

今、ダイエットに興味がある女性の間で話題のボクササイズは、ボクシングの運動を取り入れたエクササイズで、ダイエット効果があるといいます。
ボクシングジムは男性ばかりがいる印象がありますが、この頃は仕事が終わってからボクササイズに取り組む女性も少なくありません。

ダイエットばかりがボクシングジムに行く動機ではありません。
女性の中には、日頃のストレス解消や何か運動がしたくて来ている人もいます。

近年では、ボクシングを小学生にも親しんでもらおうというイベントもあり、ボクシングジムに親子で行くという人もいます。
  


Posted by plusone555 at 09:05ダイエット

2010年12月10日

ボクシングジムでのダイエット

ダイエットを目的としてジムに行くという人がいるようです。
フィットネスジムやスポーツジムのダイエットだけでなく、クレンジングボクシングメニューでのダイエットができるジムもあります。

有酸素運動や筋肉を鍛える運動など、アスタリフトコラーゲンボクサーが日頃から行う運動にはダイエット効果が期待できるものが含まれています。
代謝を高めることによって、にんにく卵黄ダイエットに適した体質になります。

ボクシングジムで行うダイエットのメリットは、まつげ美容液運動の大きいダイエットをすることができることです。
多くのエネルギーを使うことになりますので、毛穴化粧品脂肪が燃えやすくなります。
  


Posted by plusone555 at 09:04ダイエット

2010年11月24日

ヤマサキの価格設定

ヤマサキではヘアケア、スキンケア商品のいずれでも詰め替え用の商品を販売していて、低価格化を実現しています。
ほかにもヤマサキではホームページ上にラサーナ公式ショッピングサイトを併設していて、ラサーナ公式ショッピングサイト経由で商品を購入した場合には一定条件を満たすことで送料無料になるサービスまつげ美容液を提供しています。

ラサーナ公式ショッピングサイトで期間を限定して販売しているセット販売などを利用することでさらにお得な価格設定になることも特徴的です。
このような工夫もあり、ヤマサキは2008年にIT経営力大賞の経済産業大臣賞を受賞しています。
  


Posted by plusone555 at 12:07スキンケア

2010年11月24日

スーパーChihiroバンド 巻くだけダイエット DVD付

巻くだけダイエット最初の著書である「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット」から9ヶ月にして、新たな巻き方やエクササイズも追加された「スーパーChihiroバンド 巻くだけダイエット DVD付」が発売されました。
1冊目を購入し内容をよく知らないという人も多いと思われますが、様々な特典も付属されているため初心者だけでなく、経験者にもおすすめの一冊となっています。

お金に余裕があれば、一度購入してみては如何でしょうか。
記載されている内容では初心者向けの基本的な巻き方の説明、新しい巻き方とエクササイズの紹介、そして従来のストレッチの方法など、巻くだけダイエットの全てを網羅していると言っても過言ではないでしょう。

初心者にとっては分かりやすく入門でき、経験者はこれまでの巻き方を確認しつつ新たなダイエット法も試せる、購入して損は無い内容となっているのです。
また付属される特典として、従来のバンドよりも30cm長い「スーパーchihiroバンド」が魅力的でしょう。

色もピンクからブルーに変更され、男性でも使いやすいバンドとなりました。
この他にも巻き方や、エクササイズが収録されたDVDが付属します。

文章だけでは分かりづらい、実際に映像を見ながらやりたい、このような要望に応えた特典と言えるでしょう。
  


Posted by plusone555 at 12:06ダイエット

2010年11月06日

DHCの『DHCフェースカラーパレット ミラー・ブラシ付き』

フェースカラーを使うと、不自然な肌になってしまうというような声をよく耳にします。
なかなか良いフェースカラーに出会えず、現在の商品をしかたなく使っている女性も多いようです。

DHCのフェースカラーパレットは肌に自然な彩りとツヤをプラスしてくれる人気の商品です。
DHCのフェースカラーパレットは肌の透明感を高め、きめ細かくつややかな肌を演出してくれます。

付属のブラシは、使いやすい幅広タイプになっていて肌あたりのいい天然毛が使われています。
タレントなどにも愛用者がいることから、その効果の高さが証明されています。
  


Posted by plusone555 at 08:28DHC

2010年11月06日

DHC美顔器プレティコについて

最近では、自宅で手軽にできる美顔器が話題になっていますが、その中でも特に人気なのが、DHC美顔器プレティコです。
DHC美顔器プレティコというのは、色んな人から高く支持されていて、口コミでも評判になっている人気商品です。

これまでに色々なメーカーで美顔器を使用した人も、DHC美顔器プレティコが最高であると、口コミでも評価しています。
超音波で500万回の出力を持ち、他のメーカーと比較しても、DHC美顔器プレティコが最高の数値を表しています。

DHC美顔器プレティコは、値段が手頃であるということも、その人気の秘密になっています。
DHC美顔器プレティコは、超音波マッサージだけの使用はできないことになっているので注意が必要です。

DHC美顔器プレティコの本体そのものの値段は安いのは当たり前なのですが、超音波器で、継続して購入が必要になるジェルやローションについても、とても安いので、買いやすくなっています。
もし、ジェルとローションが自分の肌質に合わない場合は、別のものに替えるといいでしょう。

DHC美顔器プレティコのボディはとても小さいのですが、そのパワーは強烈で、使い心地は最高です。
またDHC美顔器プレティコには、赤外線も使うことができ、時間測定のブザーもついているので、使いすぎにも注意することが可能です。
  


Posted by plusone555 at 08:27DHC

2010年09月29日

素数の『まんまダイエットファーストスタイル』

素数の『まんまダイエットファーストスタイル』は、シェフ中村新氏が監修をしている、身体の中からすっきりとするダイエット食で、たった2日間のプチ断食プログラムです。
『まんまダイエットファーストスタイル』は、1日当たり3食で254kcal以下という低カロリー、不規則な食生活を一度リセットする効果、疲れた胃腸を休める効果などがあります。

2日間、6食のメニューは、ストロベリージュース、クレーム・ド・キャロット、クリーミーベジシチュー、ブルーベリージュース、エスニックカレースープ、ミラノ風ミネストローネで、低カロリーなのにおいしく食べられるメニューのようです。
  


Posted by plusone555 at 07:34ダイエット

2010年08月21日

外反母趾手術によって改善されること

外反母趾は、特に女性に多い症状です。
外反母趾手術が必要となる理由は、先天的なものと、後天的なものがあり、ほとんどの場合は後天的な理由によるものです。

後天的な理由とは、つまり自分のつま先や親指の付け根に負担をかける靴を、普段から履いているということです。
女性は、多くの場合にヒールの高い靴を履く傾向にあり、結果的につま先に負担をかけてしまっているわけです。

その負担が積み重なって、外反母趾手術が必要になるのです。
普段から高いヒールを好んで履いている方は、自分の足をチェックしておいた方が良いでしょう。

外反母趾手術によって改善されることは、それまで悩まされていた痛みが軽減、完治すれば痛みがなくなることは当然として、やはり精神的なものが大きいのではないでしょうか。
日常生活において、ことあるごとに痛みを感じてしまえば、それは知らず知らずのうちに、精神的な負担になっていることが多いからです。

その精神的負担を抱えたまま生活を送ることは、仕事にも、プライベートにも悪い影響を及ぼす原因となりますから、手術を受けて悩みを改善することが、元の生活にもどる最短の近道となるはずです。
術後はリハビリが必要になりますが、ポジティブに受け止められれば、それだけ完治も早くなるでしょう。
  


Posted by plusone555 at 08:05外反母趾

2010年07月25日

巻くだけダイエットの時間

様々な巻き方が用意されている「巻くだけダイエット」、いったいどのくらいの時間巻いていれば良いのでしょうか。
基本となる巻き方は三種類ありますが、どれも1回3分が目安になります。

バンドを使った締め付けは案外きつく、限界を越えて巻いていると皮膚や結構に悪影響を及ぼしてしまいます。
だからといって緩めすぎても効果が薄くなってしまうため、短時間を何度もこなした方が総合的に良い結果が生まれるのです。

仕事中に巻いていたい、通勤や帰宅時に時間を無駄にしたくないという人は、骨盤矯正のコルセットを利用するか、締め付けがきつくならない代用品を活用しては如何でしょうか。
また応用編である各種エクササイズに関しても、全て合わせると約3分程度の所要時間で完了するでしょう。

膝パタパタ運動が左右に10回、足首回しが両足首1分、肩回しは10回程度を目安にすると3分で納まるはずです。
このように基本である巻き方、応用編共に無理のし過ぎは禁物と言えるでしょう。

あくまでも3分は目安、自分の身体にとって丁度良い時間をしっかりと見極めなければなりません。
適度な時間と正しい巻き具合、どちらもダイエットを継続していく中で探していきましょう。
  


Posted by plusone555 at 07:57ダイエット

2010年07月15日

生活習慣病のこわさ

私達に身近な生活習慣病で代表的なものが「高血圧」、「高血糖」です。
血液は、全身のどこか1カ所にだけでも行き渡らなければ、その部分は「死んで」しまいます。

そして血糖は、血液の質に関わるものです。
両方とも身体を保持するための重要な要素であり、この数値が狂ってくると高血圧、糖尿病だけでなく、他の合併症を引き起こす可能性があります。

血圧は、身体中に血液を送る血管と関係しています。
血管の柔軟性や血液のサラサラ度によって流れが悪くなり、その結果「脳いっ血」や「脳卒中」、「心筋梗塞」など、命に関わる病気につながります。

一方、血糖は、値が高ければ糖尿病というイメージですが、合併症として動脈硬化症や腎不全なども引き起こす危険があります。
生活習慣病の怖いところは、単独だけでなく複数が合併して襲ってくるところにあるのです。

各々の数値が大したことないからと思っていると、様々な症状が合併してとんでもないことになりかねません。
血圧、血糖のいずれも長期間にわたる治療が必要です。

日頃から自分のベストの状態を知っておき、何か数値に異変を感じたらまず生活習慣を見直してみることが必要でしょう。
自分の身体のSOSにはまず自分が気付くことです。
  


Posted by plusone555 at 17:09メタボ

2010年06月11日

エステで行われるフォトフェイシャル

肌の調子を整え、なめらかにするエステのコースにフォトフェイシャルがあります。
フォトフェイシャルを利用する時は、まずカウンセリングを受け、肌のコンディションを確認します。

人によって肌のコンディションは違いますので、フォトフェイシャルもそれに合わせて調整します。
代謝を良くし、肌の循環をスムーズにします。

肌にかかっていたストレスを除去し、肌トラブルの解消に取り組むことで肌への血の巡りを良くします。
むくみが気になる人も、汗をかくことで症状の改善が期待でき、引き締まった健康的な顔だちになります。

肌の状態が良くなったら、フォトフェイシャルをします。
特殊な光が真皮部分に迄浸透し、コラーゲン・エラスチン・酸性ムコ多糖類等、若々しく張りのある肌を保つ為に必要な美肌成分を生成する線維芽細胞に働きかけます。

血の巡りが良くなったところに繊維芽細胞が活性化されれば、美肌効果は一層高まります。
フォトフェイシャルの光がにきびの原因となる、メラニン・毛細血管等に当たると、光のエネルギーが熱に変わりにきびにダメージを与えます。

フォトフェイシャルの光はにきびのみに反応する為素肌を傷付ける事無く、にきびのみにダメージを与える事が出来るのです。
フォトフェイシャルでは、顔の大部分に光をあてます。

にきび1つ1つに個々に対応するのではなく、皮膚のみずみずしさやなめらかさ、保湿力を高めるために顔じゅうにフォトフェイシャルの光を浴びるというやり方で肌の改善をするというものです。
  


Posted by plusone555 at 08:42スキンケア

2010年06月10日

フォトフェイシャルで美肌治療

フォトフェイシャルとはどういった美容施術なのでしょう。
IPLという光を使うフォトフェイシャルは、肌への負荷が小さいことが利点です。

フォトフェイシャルはレーザーではなくフラッシュライトという光基礎化粧品を使っています。I
PLの特徴は、複合した波長の光を間断なく肌にあてることです。

フォトフェイシャルは当日、青汁化粧をして帰る事が出来ます。
フォトフェイシャルは皮膚科の病院や、エステで受ける事が出来ます。

フォトフェイシャルでのにきびケアコースが評価されているエステも存在します。
関心はあるけど迷っているという人のために、1,000円~3,000円で育毛シャンプー試してみることができるコースがあるエステもありますので、使ってみてください。

お試し1回で劇的な美肌効果があるとは限りませんが、肌の保湿やみずみずしさを高められます。
フォトフェイシャルでは、肌の元々持っている育毛剤なめらかさが戻ります。

にきびの状態はまだ残っているとしても、往年のハリや弾力が戻ったきめ細かな肌になれるのは驚きです。
エステでのフォトフェイシャルと、プロペシア皮膚科でのにきび治療を並行して行って美肌効果を得ている人もいます。

長年にわたってにきびに悩まされていたという人も、エステや皮膚科でフォトフェイシャルについてカウンセリングを受けることで、肌トラブルへの有効な対策方法があるかもしれません。
  


Posted by plusone555 at 12:57スキンケア

2010年05月08日

病気を防ぐ

病気が自分の努力や意志で防ぐことができれば、長生きしても人生を楽しく過ごすことができます。
そうするためにも、毎日の生活の中で自分の健康に留意しなければいけません。

健康には、食事が一番重要です。
病気を防ぐためにもバランスの取れた食事をする必要があります。

しかし、実際にはバランスの取れた食事はなかなか食べることはできません。
それを補ってくれるのが、栄養機能食品や特定保健用食品です。

特に特定保健用食品は、厳しい審査に通り、厚生労働省から許可を受けている食品です。
症状に対する効果が立証できている商品だけが認可を受けることができます。

体に悪影響を及ぼすものは、含まれていませんので安心した摂取できます。
また、スーパーなど量販店で販売されていますので、ほしい時にすぐ購入できます。

効果は、体にいいですよ、といった曖昧な表現ではなく、どんな症状に有効かきちんと表示されています。
たとえば、血圧を下げる効果であるとか、腸の働きを整えるといったような表現です。

しかし、医薬品のように飲めばすぐに症状が治まるといったものではありません。
将来にむかって病気を防ぐには、このような特定保健用食品や栄養機能食品を食事で不足しがちな栄養素を補う方法で用いることがいいのではないでしょうか。  


Posted by plusone555 at 06:04Comments(0)

2010年05月07日

健康増進法

平成14年8月2日に制定された法律第103号の健康増進法は、国民の健康維持と現代病予防を目的としています。
この法律は平成13年の医療制度改革大網レーシックの法的基盤の位置づけとなっています。

国民が自分の健康を自覚し、健康の増進に努めなければならないことを規定、制定しています。
そして、自治体や医療機関に対しては協力義務を課しています。

また、厚生労働大臣には、国民の健康増進のための基本的なコラーゲン ランキング方針を定めるという権限を与えています。
この法律によって健康診断事業の再編が進み、65歳未満の国民に対して、特定健診事業が平成20年度から始まりました。

この健診によって、メタボリックシンドローム青汁 ランキングの該当者や予備軍を抽出し、それらの人に特定保健指導を行うことを義務づけています。
また、喜寿どう喫煙防止にもふれ、多数の人が出入りする施設の管理者に対して、受動喫煙防止の必要な措置をするよう求めています。

公共施設での育毛剤 ランキング禁煙の動きはだいぶ進んできました。
駅構内ではほとんどが禁煙となり、飲食店でも、喫煙席と禁煙席を分離するなどいろいろな方法が試されています。自分の健康を守るためにも、特定保健用食品はとても効果のあるものです。

自分の気になる症状にあったコラーゲン ランキング特定保健用食品を選び出し、継続して摂取すれば症状は改善されていきます。  


Posted by plusone555 at 22:06Comments(0)