2010年03月01日

グルコサミンのサプリメントとは

グルコサミンは健康維持やスキンケアに効果があるとされるアミノ酸で、サプリメントとして販売されています。

エビ、カニといった甲殻類の殻からグルコサミンサプリメントは作られます。
サプリメントでグルコサミンを摂取する利点は、食事からの摂取がなかなか難しいグルコサミンをコンスタントに摂取できることです。

ですが、グルコサミンが体に有用であることはなかなか認識されていないようです。
人体で骨を接続する部分は、グルコサミンの欠乏によってくっつく力が弱くなってしまうようです。

関節の健康にはグルコサミンが必要であり、足りなくなるとリウマチや関節痛を引き起こしやすくなるといいます。
古い細胞を取り除き、新しい細胞を加えることが正常な軟骨細胞です。グルコサミンが不足していると毎日の生活の中で徐々に磨り減っていく軟骨が復元されなくなってしまいます。

人体内でグルコサミンが減っている状態をそのままにしておくと、関節が曲がらなくなり手足の動作も大変になります。
膝や肘の関節に不具合を感じていらっしゃる方は、今のうちからグルコサミンのサプリメントで定期的にグルコサミンを摂取することをおすすめします。


グルコサミンは爪や靱帯を形成する主成分でもあります。
関節が気になる方でなくとも、意識的にグルコサミンサプリメントを摂取しても良いかもしれません。

同じカテゴリー(グルコサミン・サプリメント)の記事
 グルコサミンとビタミンCのサプリメント (2010-05-01 15:27)
 グルコサミンとコンドロイチンのサプリメント (2010-04-01 11:27)

Posted by plusone555 at 02:25 │Comments(0)グルコサミン・サプリメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。