2010年05月08日

病気を防ぐ

病気が自分の努力や意志で防ぐことができれば、長生きしても人生を楽しく過ごすことができます。
そうするためにも、毎日の生活の中で自分の健康に留意しなければいけません。

健康には、食事が一番重要です。
病気を防ぐためにもバランスの取れた食事をする必要があります。

しかし、実際にはバランスの取れた食事はなかなか食べることはできません。
それを補ってくれるのが、栄養機能食品や特定保健用食品です。

特に特定保健用食品は、厳しい審査に通り、厚生労働省から許可を受けている食品です。
症状に対する効果が立証できている商品だけが認可を受けることができます。

体に悪影響を及ぼすものは、含まれていませんので安心した摂取できます。
また、スーパーなど量販店で販売されていますので、ほしい時にすぐ購入できます。

効果は、体にいいですよ、といった曖昧な表現ではなく、どんな症状に有効かきちんと表示されています。
たとえば、血圧を下げる効果であるとか、腸の働きを整えるといったような表現です。

しかし、医薬品のように飲めばすぐに症状が治まるといったものではありません。
将来にむかって病気を防ぐには、このような特定保健用食品や栄養機能食品を食事で不足しがちな栄養素を補う方法で用いることがいいのではないでしょうか。


Posted by plusone555 at 06:04 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。